3段階のフィードバック


1)どのくらい身についているか?:コンテンツごとの習得度の表示

  • 学習をしばらく続けると、画面(がめん)表示(ひょうじ)画像がぞう)のように変化(へんか)します。

  • 潜在記憶(せんざいきおく)実力(じつりょく)のレベルでマスターした問題(もんだい)の数を表示(ひょうじ)します。
     
  • こちらは1〜2週間(しゅうかん)に1回程度(かいていど)更新(こうしん)されます。
     


2)どのくらい学習しているか?:学習量集計エクセル(先生を通じて別途共有)

  • 毎日どのくらいの学習を行なっているのかは、先生を通じてお知らせします。

  • こちらの情報(じょうほう)任意(にんい)のタイミング、期間(きかん)集計(しゅうけい)可能(かのう)です。 

先生方へ

  • 学習量の集計は、日付を細かく区切って設定可能です。コンテンツごとの学習量(学習回数)を、クラス内、個人内で集計してお伝えできます。
  • 例えば、強化月間のような取り組みを行い、取り組み量や、前回からの増加量をもとに、校内で表彰を行うといった使い方が想定されます。
  • ご要望があればセンターまでお知らせください。


3)どのようなペースで習得できたか?:WEBまたは、紙によるフィードバック

  • ある一定期間(いっていきかん)の学習のフィードバックを、WEBまたは、紙でお届けします。

先生方へ

  • ご要望があれば、学期ごとの区切りなど、任意のタイミングでお届けすることも可能です。
  • WEBフィードバックに関しては、個人ごとに配布するQRコードからアクセスが可能です。保護者の方が定期的にご覧いただけるよう、メールでURLを配信するサービスも行っています。※送信先のメールアドレスのリストが必要です。詳細はお問い合わせください。